2016年5月19日木曜日

明治神宮

最初は明治神宮です。

もう超有名。

毎年大勢の参拝者が押し寄せ、初詣の人数では日本一だそうです。

テレビでよく見ますね。




※ 日本神社100選に選ばれています。

明治神宮 拝殿 正面写真
多くの参拝者が来ています


明治神宮には初めて参拝したんですが、都心とは思えないほど

緑が豊かで落ちついた雰囲気です。

明治神宮 南参道入口
原宿駅から行くとすぐに大きな鳥居が迎えてくれます

明治神宮御苑
時間なかったので御苑はスルー

明治神宮 拝殿
外国人の参拝客も多い

参拝後はやはりご朱印ですよね。ご朱印帳を持ってなかったのですが

ご朱印所にて買うことができました。

明治神宮 ご朱印帳
高貴な雰囲気のご朱印帳

明治神宮 ご朱印
初めて頂いたご朱印でございます


厳かな気持ちになります。

今度はゆっくり御苑なんかも回りたいなと思っています。



参拝日:2016年3月21日


0 件のコメント:

コメントを投稿